--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/30 (Tue) リンクサイト様・検索サイト様・リンクについて

☆素敵サイト様のご案内
憧れであり、癒しや萌えが満載な素敵サイト様。
さあ、皆様いざ激萌えの世界へ。
ご訪問の際は注意書きなどを必ず読み、管理人様方にご迷惑をかけぬよう宜しくお願い致します。
※一部年齢制限のあるサイト様もございます。その条件に満たない方々はご閲覧にご注意下さいませ。

以下、「サイトのお名前」 (管理人様) <年齢制限表示

・「Re:orange」 (hiro様)<R15

・「キライチューン」 (ユサコ様)<R15

・「HOUSE HOLD」 (前田胃薬様)<R15

・「il mondo」 (早坂なつる様)<R15

・「Precious-R」 (mana様)<R15

・「89」 (空月様・ひなた様)<R15

・「kuro sioya」 (sioya様)<R15

・「gray area」 (もちづき様)<R15

・「Colorful Wish」 (樋井りら様)

・「DESPERATELY」 (ひちか様)

・「adieu」 (こいでかな様)

・「trashes」 (麻生キヨコ様)

・「HONEYDIP」 (蜜蜂様)

・「うぇぶつる」 (つるまるせん子様)

・「SIDE by SIDE」 (優花様)

・「TR@NCEGxb」 (徳川みよ様)

・「RememberLife」 (美咲みかよ様)

・「櫻花文庫」 (槇香様)

・「ORANGE SKY」 (日彩くるみ様)※携帯サイト様

・「hinata76」 (なずな様)

・「Apricot Roll」 (anzu様)

・「空色まかろん。」 (星宿そら様)

・「白玉小町」 (古都様)

・「indigo biue」 (睦月藍様)※他ジャンルあり

・「Sweet Garden」 (かずりん様)※他ジャンルあり

・「WHITE BLEACH」 (イオナ様)※よろずサイト様

・「もにうさぎ」 (もにんな様)※他ジャンルあり

・「fragile」 (さつき様)※他ジャンルあり

・「ぴんくらげ」 (きくらげ様)※他ジャンルあり

・「ON×OFF」 (真夏のビビンバ丼様)※FFメイン

・「少年×少女」 (東雲純様)※他ジャンルあり




以下、日参しておりました閉鎖サイト様(お疲れ様でした。ずっとずっと大好きです。)
・「カントエル」 (まど様)



***

★検索サイト様のご案内
いつもお世話になっております検索サイト様です。

・「ルキア検索様

・「鰤shelter様

・「恋愛ガーデン~Wジャンプ系♂×♀検索エンジン~様

・「銀魂ファンサーチ


***

・当サイトのリンクについて
同人サイト様に限り、リンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
報告は不要ですが、ご連絡頂ければ喜んでお伺いさせて頂きます。
相互リンクは受け付けておりませんので、ご了承下さい。

では、リンクして頂ける方はこちら↓でよろしくお願い致します。

サイト名・・・「そうありたい・・・」
管理人・・・恵
URL・・・http://www.geocities.jp/tpcnx910/
※バナーは今のところ扱っておりません。


リンクサイト様&検索サイト様等 |


2014/12/30 (Tue) その他短編部屋

只今、工事中です・・・



短編 |


2010/12/13 (Mon) そうだ、この感じ

いつもと違う。

その場の雰囲気が、光景が、自分の行動が・・・


いつもと違う。

部の皆も、来てくれる女の子達も・・・

いつもと違う。

たぶん、それはあの人がいないからだろう・・・





「そうだ、この感じ」





図書館で勉強をし、ふっと一息入れた時に、時計を見た。

「・・・うわぁ!遅刻だ・・・!!(汗、汗)」

つい時間を忘れて、部活の時間も間近。

自分は、遅れないように音楽室へと走る。


・・・入ったら、入ったで環先輩がうるさいんだろうなぁ。
あぁー、光や馨もうるさい気がする。
と言うか、遅刻したら、絶対鏡夜先輩が何か言いそうだ。


そんな事を思いながら、音楽室へ。
よし、ギリギリセーフだ。

自分が、急いで扉を開けると・・・


「「ハルヒー、今日は遅刻しなかったね♪遅いのに、頑張ったじゃん☆」」

あぁ・・・、いつもの二人の反応だ。

「5分前行動が基本なんだがな。まぁ、遅刻しなくて良かったじゃないか?(ダークスマイル(笑))」

あぁ・・・、遅れなくて本当に良かった。

「ハルちゃん!ケーキ食べる~?崇も一緒に、3人でさ♪ねぇ、崇?」
「・・・ああ。」

ハニー先輩も、モリ先輩も変わらず。


最初は信じられなかったこの光景も、今では当たり前のように順応している自分がちょっと怖い・・・(汗)


たぶん、最後はまたあのうるさい人が・・・・



・・・・・・・・・・



・・・あれ?環先輩?


いつもうるさく色々言ってくる人が来ないので、辺りを見回して見ると環先輩がいない。

「鏡夜先輩、環先輩はまだですか?」

自分がそう聞くと、鏡夜先輩が・・・

「ああ、あいつは今日風邪で休みだそうだ。」
「え!?」

鏡夜先輩の言葉に驚く。

・・・そうか、休みなんだ。


そうして、環先輩がいない今日のホスト部が始まる。

いつも通りに進むかと思ったら、何かいつもと違う。


まず影響がすぐわかるのが、環先輩の指名の女の子達。

「まぁ、環様がいらっしゃらないだなんて・・・」
「私(わたくし)一緒のクラスなので、今日一日悲しくて、悲しくて・・・」
「お風邪なんてひかないとよく仰ってましたのにね・・・」

さすが7割の指名率は、こうも影響が出るのもなのかと思い知る。

指名とかではなくも、ホスト部に来てくれる女の子達もどことなく雰囲気がおかしい。


そして・・・

「「あぁ~、最初は静かでいいかと思ったけど、殿いないとつまんないなぁ~。」」

休憩に入った光も、馨もそうぼやき、文句言っているようで何だか寂しそうな感じ。

「たまちゃん、大丈夫だよね?崇?」
「・・・ああ。」

ハニー先輩も、モリ先輩も・・・。

「全く、今日の売り上げは環が休んだせいで通常の半分以下だな。復帰したら、いつも以上に働いてもらわないと。」

冷たいように言っているけど、何だか鏡夜先輩もいつもと違う。


いつもと違う、この感じ。

こんな空気も、あの人がいればすぐに変えてくれるのかな・・・


そんな事を考える自分も、やはりいつもと違うのだろうか?





そうして、今日の営業が終わり、次の日。

環先輩、今日は来ているだろうか?


少し不安なような気持ちがありながらも、音楽室の扉を開ける。


すると・・・

「・・・おお!ハルヒ!今日は早いな!」
「・・・あ、環・・・先輩?」
「む?そうだが?」
「本物ですか?」
「何を言ってる、ハルヒ!?・・・あ!そうか!!昨日、お父さんがいなくて不安だったのだな!何て可愛いのだ、我が娘よ!!(感涙)」

・・・ああ、このやりとり絶対環先輩だなと気づく。
と言うか、娘とか意味不明だし。


そして、自分とのやりとりの途中に・・・

「「殿~、そこ邪魔~♪」」
「な、何をする!光、馨!」
「「あまり近づいて来ないでよ~、風邪がうつっちゃうじゃん~☆」」
「ぬ~!!もう、風邪は治ったのだ!そんな他人に迷惑をかける様な事は・・・・」

途中から入ってきた、光と馨。
あぁ、何だか嬉しいそうだ。


「たまちゃん、治って良かったよ~!(涙)」
「ハ、ハニー先輩!(涙)ご心配をかけてすみません。」
「ううん、崇もね、凄く心配してたんだよ。ね、崇?」
「・・・ああ。」
「モ、モリ先輩・・・!!(涙)」

ハニー先輩も、モリ先輩も・・・。

「ほら、環。今日は昨日の分も合わせて売り上げに貢献してもらうぞ。」
「・・・きょ、鏡夜。病み上がりの人間に言う台詞か、それ。」
「ん?お前なら可能だろ、環?」
「・・・ふっ、当然だ。売り上げなどに興味はないが、昨日休んで悲しませてしまった姫達に、今日はいつもの倍以上は喜んでほしいからな。」

あんな事言ってるけど、鏡夜先輩も何だか嬉しそうだ。


そうして、いつものホスト部が営業。

昨日とは違う。

その場の雰囲気が、光景が。


昨日とは違う。

部の皆も、来てくれる女の子達も・・・


その場が明るく、あの人の笑顔に、皆が楽しく、嬉しい反応をする。



昨日の感覚とは全然違う。

・・・そうだ、この感じだ。


そうして、環先輩が自分の方にやってきた。

「ハルヒ!実は、風邪の時に色々と試してのだ。庶民の風邪の対処法をだな・・・・・・」

何だかいつものように合っている知識と、勘違いしている知識が入り混じった話をペラペラとうるさく喋る。

そう、この感じ。


「それでだな・・・ん?ハルヒ、どうした?・・・あ!やはりお父さんをまだ心配しているのか?そうなのか~?」
「・・・え?いや、そうではなくて・・・」
「・・・(ガーン)」
「・・・あ、あの環先輩?(汗、汗)」

自分の一言に、何だかわからないけどショック受けて、隅の方でいじけ出す。

そう、この感じ。


その環先輩に・・・

「でも・・・、風邪が治って戻ってきてくれて良かったですよ。環先輩。」

すると、その一言に、パァと笑顔になり、また色々と話し出す。

・・・そう、この感じだ。



その日、感じた安心に似た感情や、
無意識にその日、その人を目で追っていた事や、
最後の言葉を言った時の自分の表情など。


それが何かに・・・自分が気づくのはもう少し後の話・・・。
















あとがき
『アンケートリクエスト企画』作品。
桜蘭高校ホスト部の環×ハルヒを再録。

アホ一直線だけど、その真っすぐさがカッコイイ男キャラが好きです。
なので、こういう環くんみたいなアホは大好き。

原作は最終回も迎え、今は最終巻を待つのみです。
ハルヒちゃんもめちゃめちゃ可愛くなってるし、楽しみです。

読んでいただき、有難うございました。

駄文小説 |


2010/05/18 (Tue) こわしや我聞長編

只今、工事中・・・


こわしや我聞長編 |


2010/04/19 (Mon) 無いものねだり




ああなりたい。
こうなりたい。


ああしたい。
こうしたい。





「無いものねだり」





例えば一緒にテレビを観ている時、一護へ色々な事を訊いてみる。


「ああいう綺麗な女性が良いと思うか?」

綺麗になりたい。
眩しいくらい綺麗な女性に憧れる。


「こういうスタイルの良い女性は好きか?」

魅力的な女性になりたい。
華やかな大人の色気のある女性に憧れる。


「ああした可愛らしい性格をした女性を、男性は良いと思うのか?」

可愛らしさがほしい。
可愛く、何でも素直に言える女性が羨ましい。


身長はどのくらいの女性が好き?
男性は甘えられるのがいいの?
言葉遣いはもっと女らしいのがいい?



ああなりたい。
こうなりたい。


ああしたい。
こうしたい。


憧れたり、欲しがったり、望んだり。
・・・気づけば、自分に無いものばかり。


「お前は、お前のままでいいんじゃねえの。」

ずっと聞いていた一護が、そう私に言う。

「・・・つうか、今のままのお前が俺は好きだし。」

少し照れつつも、さらにそう付け加える。


顔が火照る。
嬉しさがあってか、頬が緩みそうだ。


「つうか、そういう事訊く時点で、可愛いんじゃねえの?」
「・・・ば、莫迦者っ。」

からかうようにそう言ってきた一護に、
また可愛げもない言葉を返した。


ああなりたい。
こうなりたい。


ああしたい。
こうしたい。


憧れたり、欲しがったり、望んだり。
・・・気づけば、自分に無いものばかり。


そんなものばかり訊いてみて、
もしかしたら貴方からのそうした言葉が聞きたかったのかもしれない。





あとがき
日記でのテスト作品としてのイチルキを再録。

コンプレッスに悩む・乙女なルキアさんが書きたかったのです。
凄く可愛くて魅力的(この世で1番並に)なのに、
ルキアさん自身が気づいていない・・・
みたいなシュチュでのお話でした。

その後、二人はイイ雰囲気に。(ちゅー、ちゅーしてるのかな(笑))

最後まで読んで頂き、有り難うございました。

駄文小説 |


<< back | TOP | next >>

